四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 28日

ヒマワリ

学校が夏休みになるといよいよ夏本番と云うところです。
連日の猛暑に日陰を探しながら歩くようになってしまいました。
写真撮影にでかけるのも猛暑の中では辛いものがありますね。
皆様方も水分補給を十分にされて熱中症にならないようご留意くださいませ。
今日は7月13日の在庫からですが夏にはやっぱりヒマワリが似合いますね。
元気よく咲く花を見ると暑さも吹き飛びます。

(1)
ヒマワリ_e0071967_21512284.jpg

(2)
ヒマワリ_e0071967_21515082.jpg

(3)
ヒマワリ_e0071967_2152733.jpg

(4)
ヒマワリ_e0071967_21534641.jpg

(5)
ヒマワリ_e0071967_2154899.jpg


Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L
人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2008-07-28 21:59 | 08/7月の花 | Trackback | Comments(18)
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-07-29 07:23
夏はひまわり!
元気をもらいます。
若い頃はオレンジにさほど気が行きませんでしたが、
最近は黄色い花から特に元気をもらうように思います。

小田代の鳥たちにも会いましたか?
Commented by the-fuji  at 2008-07-29 07:45 x
2枚目お客様が可愛いですね。ポチ
Commented by FSK-JP at 2008-07-29 13:35 x
こんにちわ~^^
気持ちの良い写真ですね☆
やっぱり向日葵は青空がピッタリ♪
最後の構図、これいいですね。
今度、撮りに行く時の参考にさせていただきます^^
Commented by tachi-aoi at 2008-07-29 14:41
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
夏は、ひまわりが良いですね
元気一杯の笑顔が好きです~
ちょっと暑いのか日差しをさえぎっていますね~
ひまわりさんも暑いのかもしれませんね!
素敵な構図で、ひまわりの雰囲気もちょっと変わりました~ポチ
Commented by しーたけ at 2008-07-29 15:32 x
ひまわり、元気をくれますね
私も撮って気ましたよ(^^)
1,5がいいですね!
Commented by Sippo☆ at 2008-07-29 16:52 x
こんにちは!
ひまわり、あちらこちらで元気な夏顔を見せてくれていますね!
ぱ~っと爽やかな気分になりましたよ~(*^-^*)
2枚目の素敵な笑顔、3,4枚目のもうすぐ全開だよ~^^というお顔も
素敵です~♪♪
ポチ!
Commented by kokoko1965 at 2008-07-29 17:23
向日葵は 熱中症 無関係ですからね・・・!
あやかりたい!
ぽち。
Commented by asitano_kaze at 2008-07-29 18:28
炎天下は歩きたくないものですね。
おっしゃる通り私も少しでも日陰を見つけて歩きます。
そこへ行くとヒマワリは太陽のぎらぎらが大好きなんですね。
1枚目、ちょっと歪んだような花が暑さを思わせていいです。
イチモンジセセリが可愛いです。
3枚目、ぼけがいいですね。花びらが開ききっていないのも新鮮味があります。
ラストは競演しているようです。どっちがきれい? と。
Commented by ts79ks79 at 2008-07-29 19:58
こんばんは。
向日葵、夏らしくなってきました。
こちらでは、まだ咲いていませんので楽しく拝見させていただきました。

2枚目、素敵です。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-07-29 21:44
kimiko_shibata1さん こんばんは~~♪
はい、暑い夏にヒマワリは欠かせませんね。
黄色い花が暑さに負けるなと云ってくれてるようです。
ありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-07-29 21:45
the-fujiさん こんばんは~~♪
どの花も元気よく咲いていました。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-07-29 21:47
FSK-JPさん こんばんは~~♪
最後の気に入っていただけましたか。
ありがとうございます。
元気なヒマワリが見られるといいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-07-29 21:50
tachi-aoiさん こんばんは~~♪
ヒマワリを撮るには青空であって欲しいですよね。
あまりに暑すぎるのはヒマワリにとってもツライでしょうね。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-07-29 21:52
しーたけ さん こんばんは~~♪
1と5、ありがとうございます。
しーたけさんはどんな風に撮られたでしょうか。
アップされるのを楽しみにしています。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-07-29 21:55
Sippoさん こんばんは~~♪
はい、あちこちのお庭や畑にも元気よく咲いています。
つい車を止めて撮りたくなります。
素敵なコメントをありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-07-29 21:56
kokoko1965さん こんばんは~~♪
今はまだ咲き始めの花が多いのでチョットぐらい暑くても元気に咲いていますね。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-07-29 22:02
asitano_kazeさん こんばんは~~♪
朝の通勤でさえ陰の方を歩いてしまいます。
電車の中は今度は冷房が効き過ぎです。
夕方は局地的な豪雨と雷・・・
体調維持がたいへんですがヒマワリだけは元気そうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-07-29 22:04
ts79ks79さん こんばんは~~♪
あっ そうか、そちらでは8月の初め頃〜でしょうか。
花の都公園にもたくさん咲きますよね。
2枚目、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 翡翠      ノビタキ >>