四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 18日

レンゲショウマ

そろそろ"森の妖精"レンゲショウマが咲き始めたようです。
土曜日に栃木県の花之江の郷の咲き具合を見に行ってきました。
咲くてはいましたが思ったより花の数はまだ少なく、
花を選んで撮るほどではありませんでした。
丸い蕾が多くて見頃はまだ先のようです。

(1)
レンゲショウマ_e0071967_21243150.jpg

(2)
レンゲショウマ_e0071967_212447100.jpg

(3)
レンゲショウマ_e0071967_2125075.jpg

(4)
レンゲショウマ_e0071967_21251588.jpg

(5)
レンゲショウマ_e0071967_21253058.jpg


Canon EOS 20D+SIGMA 105mm F2.8 EX MACRO

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2008-08-18 21:20 | 08/8月の花 | Trackback | Comments(18)
Commented by hi_bana at 2008-08-18 21:24 x
はじめまして。

照明器具のようなきれいな花ですね。
雨(かな?)に濡れた感じもとても美しく撮れていますね。
感動です。

更新、楽しみにしております。

では。
Commented by Sippo☆ at 2008-08-18 21:45 x
こんばんは!
レンゲショウマ、とても幻想的な雰囲気のお花ですね♪
森の妖精とは、まさにぴったりですね!
私も出会いたいのですが、まだ叶っていません・・・
これからたくさん咲くのですね♪
また是非見せて下さい~^^
最後の3枚、特に気に入りました(*^-^*)
ポチ♪
Commented by みかりん at 2008-08-18 21:56 x
お久しぶりです。
レンゲショウマ・・・森の妖精ですかぁ。
儚くて可愛い感じの花ですね。初めて見ました。

Commented by しーたけ at 2008-08-18 22:04 x
先日、私も撮ってきました
まさに森の妖精ですよね(^^)
私の方はもうちょっと先に登場予定です

topが好きです
Commented by asitano_kaze at 2008-08-18 23:29
レンゲショウマ、咲き始めましたか。
3枚目、すばらしいです。とても幻想的です。
5枚目、素敵な構図ですね。
Commented by pretty-bacchus at 2008-08-19 05:25
清楚な天女が舞い降りたようですね、、、
素晴らしいです!

Commented by kimiko_shibata1 at 2008-08-19 07:31
レンゲショウマ、なかなか咲いてくれないのんびり屋さんですね。
なんともいえない姿形が好きです。
花びらが透き通っているように見えます。
くもの糸まで素敵ですね。ぽち!
Commented by muku3h at 2008-08-19 08:49
いよいよ、花の妖精、レンゲショウマが咲き出しましたか、
いつ見ても清楚な花ですね。これから花之江もいいですね。
Commented by tachi-aoi at 2008-08-19 11:44
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
蓮華升麻は、これから咲くのですか?
いつも、公園の鉢植えのを撮っているので、いつごろ咲くのか知りませんでした~
可愛い姿に魅了されますね
どれも、清楚で素敵です~ポチ
Commented by sdknz610 at 2008-08-19 17:38
3番目がいいな~♪未だ見ぬ花ですが、この画で十分です♪ ポチ!
Commented by tth-photo at 2008-08-19 17:53
また可愛い咲き方をする花ですね、蕾も可愛い。。。ポチッ!
Commented by kokoko1965 at 2008-08-19 18:18
妖精? そう呼ばれているのですか・・・?
なるほど・・・。 キレイですね!
ぽち。
Commented by yuttan34 at 2008-08-19 18:30
わぁ~レンゲショウマだ!
本当に可憐でかわいい花ですよね
3枚目と5枚目がお気に入りです。。。。。ポチ!
Commented by FSK-JP at 2008-08-19 20:26 x
これは見事ですね~
1枚目の蕾が玉ボケになっているところなど、本当に綺麗です♪
3枚目も上手ですね。 105mmということで、上手く蕾と花を入れる
のに苦労されたんでしょうかね。 とっても素敵です!
この花は魅力的だなぁ・・・撮りに行きたくなりました☆
Commented by シゲ at 2008-08-19 20:30 x
こんばんは。
私も土曜日に花之絵の郷へ行って来ました。もうそろそろと思ってい行きましたがまだ早かったですね。私は上手く撮れませんでした。三脚を持ってい行ったのですが、使えば良かったのですが面倒で使いませんでした。すれ違っていますね。私は9時過ぎに入りました。オミナエシを撮って早帰りをしました。
Commented by hiro-photo at 2008-08-19 21:00 x
こんばんは。
この柔らかいホワットした感じが魅力的ですね。
花数が少ない分、集中してジックリ撮れるのでは無いでしょうか。
(3)のバックのマルボケとの具合が、良い感じです。
Commented by hidamari-koneko at 2008-08-20 01:44
うわあ、あこがれのレンゲショウマ。とてもとてもきれいです。
tanuki_oyajiさんのお写真、素敵です。
きっと本物よりお写真のほうがきれいなんだろうと思います。

いいなあ、見たいなあ。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-08-23 20:52
コメントをいただきました皆様へ・・・
個別にご返事をすべきところ仕事の都合もあってできませんでしたことを御詫びいたします。
レンゲショウマはまだ見頃には早かった様ですがまさに森の妖精、
とても可憐で可愛らしい花です。
もっともっとたくさん撮りたい花なんです。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< キツネノカミソリ      カワラヒワ >>