四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 14日

紅葉 その5

今回初めて恩賜林庭園の中を散歩してきました。
今まで富士吉田の道の駅には何度か行っていたのですが、
すぐ傍にこんなに立派な公園があるなんて知らなかったのです。
開園直後に入ったのですが、
☂が降っていたので私たちの他には誰もいませんでした。
林の中で見つけた秋を撮ってきました。

(1)
紅葉 その5_e0071967_2133361.jpg

(2)
紅葉 その5_e0071967_21332653.jpg

(3)
紅葉 その5_e0071967_21334422.jpg

(4)
紅葉 その5_e0071967_2134216.jpg

(5)
紅葉 その5_e0071967_21351351.jpg


Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


今週はいささか疲れ気味です。
明日は天気がいいようなので、
久しぶりにいつもの公園を散歩したいと思います。
ご返事が遅れてばかりで申しわけありません。

by tanuki_oyaji | 2008-11-14 21:38 | 08/11月の花 | Trackback | Comments(19)
Commented by Sippo☆ at 2008-11-14 22:16 x
こんばんは!
新しいスポット発見ですね\(^ ^)/
本当、素敵な公園ですね♪
たくさんの紅葉が出迎えてくれたようですね!
美しい葉の赤、堪能させて頂きました・・・♪
お疲れのようですね
たっぷり睡眠とってお体ご自愛くださいね(*^-^*)
ポチッ!
Commented by hermes_sawa1 at 2008-11-14 23:04
こんばんわ。素敵な場所を見つけましたね。秋を感じさせてくれる素敵なショットで
す。ポチッ。
Commented by しーたけ at 2008-11-15 00:01 x
しっとりとした紅葉ですね!
どれもいいけど特に1枚目がいいなぁ
秋もだいぶ深まって来ましたね(^^)
Commented by マイロママ at 2008-11-15 03:39 x
恩賜林庭園。。。
私も知りませんでした。
tanuki-oyajiさんの記事はすごく勉強になります。

最後の2枚、赤い葉に触れられそうな錯覚を覚えました。
ぽち
Commented by kazu-syaraku at 2008-11-15 09:30
お早う御座います; 晩秋の紅葉堪能させて頂きました、どの作画も
綺麗ですね特に2作目と4作目が好きな作品です。     写楽
Commented by tarubara at 2008-11-15 16:33
根治は 綺麗な紅葉ですね
最後の写真 ツタウルシですよね かぶれなかったですか
肌の弱い人はそばを通っただけでもかぶれるようですね
Commented by sdknz610 at 2008-11-15 17:38
雨に打たれる紅葉も、いいもんですね~・・・。成る程!こんな感じで撮ればいいのか、などと参考になりますです♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2008-11-15 19:08
見事な紅葉ですね。
だれにも荒らされていない落ち葉も素敵です。
いい風景です。
Commented by kokoko1965 at 2008-11-15 19:13
つる草 までも 紅葉しているんですね・・・!
なるほど・・・。
ぽち。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-11-15 19:29
Sippo☆ さん、こんばんは~~♪
は~~い、今まで気がつかなかった公園です。
恩賜というから期待しちゃいますね、
子供向けの遊具もあって楽しそうな公園でした。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-11-15 19:31
hermes_sawa1さん、こんばんは~~♪
ええ、この公園の回りの自然林はとても素晴しいところです。
こんないいところがあるとは思ってもいませんでした。
ポチ、ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-11-15 19:34
しーたけさん、こんばんは~~♪
あんなに良かった天気がこの週から急に悪くなってしまいました。
富士山も見ることが出来なかったのです。
まぁ、それはそれで紅葉の綺麗な一面を見ることも出来たのですがね。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-11-15 19:37
マイロママさん、こんばんは~~♪
同じ時にこちらにいかれたんでしたよね。
道の駅の奥の方にとても素晴しいところがありました。
次回からは要チェックですね。
ポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-11-15 19:40
kazu-syarakuさん、こんばんは~~♪
いつもありがとうございます。
☂が降ったりして散々な撮影でしたが、
紅葉もしっとりとした味わいがでて良かったかなとは思っています。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-11-15 19:43
tarubaraさん、こんばんは~~♪
はい、この時期のツタウルシは綺麗な色になりますね。
見つけるとついレンズを向けたくなってしまいます。
傍を通っただけでもかぶれる人もいるんですかね。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-11-15 19:45
sdknz610さん、こんばんは~~♪
一番の目的は紅葉と富士山のコラボでしたが、
私はどうも富士山には縁がないようです。
だっていつもお天気が悪いんですから・・・
まぁ、気を取り直しながら紅葉を楽しみました。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-11-15 19:48
kimiko_shibata1さん、こんばんは~~♪
今まで知らなかった公園ですが、
この周辺はすこぶる紅葉が綺麗でした。
雨のせいか他に誰も来ることはなかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-11-15 19:50
kokoko1965さん、こんばんは~~♪
気に巻き付いたツタウルシもとても綺麗な紅葉をしていました。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by ZEISS at 2008-11-16 14:46 x
こんにちは。

ほぉ、富士吉田にこういった場所があるんですか。
私も全く知りませんでした。
そういえば富士五湖方面は、もう1年半近く訪れていません。
行こう行こうと思いながらも天気がねぇ・・・

おっ、ツタウルシが綺麗に染まっていますね。
まさか・・・ tanuki_oyajiさん、触らなかったでしょうね?
あれはかぶれるんですよ。
私?尾瀬で触ってしまいますた~(笑)
でも、大丈夫、かぶれませんでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ベニマシコ      紅葉 その4 >>