四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 01日

オオミスミソウ・・・春の妖精達

いつも行く森林公園で雪割草展が開かれています。
群生地まで見に行きたいのですが、
なかなかそうもいかないので毎年見に行ってます。
古河市の愛好家の方が育てておられるということですが、
どれも綺麗な花ばかりです。

English Version

(1)
オオミスミソウ・・・春の妖精達_e0071967_22424882.jpg

(2)
オオミスミソウ・・・春の妖精達_e0071967_2243234.jpg

(3)
オオミスミソウ・・・春の妖精達_e0071967_22431893.jpg

(4)
オオミスミソウ・・・春の妖精達_e0071967_22433094.jpg

(5)
オオミスミソウ・・・春の妖精達_e0071967_22434154.jpg


Canon EOS 50D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2009-03-01 22:45 | 09/3月の花 | Trackback | Comments(11)
Commented by Sippo5655 at 2009-03-01 23:06
こんばんは!
雪割草展が開かれているのですね!
素敵な催しですね♪
大切に育てられて、、本当に美しい姿を見せてくれていますね♪
仲良く並ぶ姿、4枚目の寄り添う姿も美しいですね♪(^^)ノ
ラストはまるで湯けむりに浮かび上がるような雰囲気が素敵です~♪
ポチッ!
Commented by ZEISS at 2009-03-02 01:14 x
こんばんは。

雪割草は可憐でいい花ですね。
ミスミソウという名前は向島百花園で知りました。
そろそろ咲き始める頃で、気になって仕方がありません。
あと、翁草もね。

トップ画像がいいですね。
前ボケも巧みに使って、なかなかいい感じで仕上がって
いると思います。

いけね、もう一時過ぎだ・・・寝なくっちゃ(笑)
Commented by muku3h at 2009-03-02 09:12
おはようございます、
雪割草展が開かれているのですか、
鉢植えで育てているのでしょうね、
綺麗な姿です。二枚目がなかなか素敵です。ポチ
Commented by beibe-k at 2009-03-02 10:22
おはようございます!!
きれいな
ミスミソウで1枚目、うっとりみさせてもらいました。
雪割草展、すてきですね。こちらで、花の万博会場では
台湾の雪割草で
すごくでかい雪割草でびっくりしましたよ!!

ポチ☆
Commented by asitano_kaze at 2009-03-02 16:26
春の妖精たち、ほんとに可憐な姿ですね。
こうした花々の姿を自生地で思うまま撮れたらどんなにすばらしいでしょうね。
でも、こうしたところで見られるのはありがたいですねぇ。
どの子たちもほんとに愛らしい限りです。
Commented by kokoko1965 at 2009-03-02 18:39
紫のグラデーションが美しいですね!
ぽち。
Commented by rin-koko at 2009-03-02 19:22
こんばんは~☆
どれも可愛い花ですね~
春の妖精・・・と言うのがぴったりです。
4枚目は囁きかけているようで、可愛らしいです*^-^*
Commented by hiro-photo at 2009-03-02 20:02
こんばんは。
何とも夢のある写し方ですね・・・・。
(2)・(5)枚目なんか良いですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-03-02 21:31
参りました。
さすが!・・・・妖精たちもうれしいでしょうね。
周囲のぼかし方がきれいですね。もちろんポチして帰ります。
Commented by みかりん at 2009-03-03 09:28 x
おはようございます~お久しぶりです。
うちにも小さなピンクの雪割草が咲いてます。
まだまだ子株なので3輪だけですけど・・・
可愛いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-03 11:13
コメントを下さった方々へ、おはようございます~~♪
本日体調不良で休んでおります。
まことに申しわけありませんが個々のご返事ができなくてご容赦ください。
マクロでアップを撮る人が多い中200mmにテレコン装着でボケを意識して撮っています。
いかにも鉢物ということを出さないために敢えてマクロを使いませんでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ペニマシコは健在だった!!      チャッチャッからホーホケキョへ >>