四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 07日

梅見日和

昨日までぐずついたお天気が打って変わって好天気となりました。
前々から行って見ようと話していた青梅の吉野梅郷へ朝早く出かけてきました。
圏央道が川島まで伸びたお陰であんなに遠かったのに1時間ちょっとです。
梅の公園は山の斜面を利用した公園なので紅白の梅がとても綺麗です。

English Version

(1)
梅見日和_e0071967_21272368.jpg

(2)
梅見日和_e0071967_21273880.jpg

(3)
梅見日和_e0071967_21275034.jpg

(4)
梅見日和_e0071967_2128439.jpg

(5)
梅見日和_e0071967_21282039.jpg


Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2009-03-07 21:32 | 09/3月の花 | Trackback | Comments(34)
Commented by 五郎 at 2009-03-07 21:38 x
oh!グッドタイミング来週友人たちと行く予定でした、毎年見ごろが分からず
やきもきしてたものでしたが、今年は来週でも楽しめそうです、情報ありがとうございます、
Commented by rin-koko at 2009-03-07 21:41
こんばんは~☆
とても広大な所のようですね。
そこに咲き誇る紅白の梅が、とっても綺麗です。
こんな光景は、私に近くでは見れません。
素晴らしい吉野梅郷・・・見せていただき嬉しいです *^-^*
ポチ!
Commented by dacha883 at 2009-03-07 22:52
これだけの規模になると壮観ですね。
花もみごとですが、香も素晴らしいのでしょうね。
Commented by tt-hayashi at 2009-03-07 23:08
これは見事な梅園ですね。
こんなに花が咲いていれば、鳥さんがいっぱい居そうですね。
ポチッ
Commented by hydrangeas1 at 2009-03-07 23:16
吉野は今、こんなかんじですか。
いい景色ですね。
大分前に行きましたが、桜も見事でした。
ホームグラウンドは、この辺りですか?
Commented by しーたけ at 2009-03-07 23:23 x
おーやはりここの梅は違いますね
私も行きたいですよ(^^)
圏央道これが全線開通になると更に便利ですね
Commented at 2009-03-08 00:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シゲ at 2009-03-08 08:14 x
おはようございます。
これは綺麗ですね!今年は行こうと思っています。しかし天気が今年は悪すぎですね。平日の早朝を狙っています。昨日水戸へ行って来ましたが人出が多すぎて・・。やはり山の斜面に咲く梅は写真になりますね。
Commented by ZEISS at 2009-03-08 15:01 x
こんにちは。

日曜日は生憎の曇り空で肌寒く、家でまったりモードとなっています。
いいですね、吉野梅郷!!
私も数年前から行きたいなぁと思ってはいるんですが、どうもお休みが
うまく合わなくて実現できないでします。

そうそう、圏央道は高いのですが、なかなか使える道だと思います。
下道を走って青梅まで行こうという気にはなりませんからねぇ。
何時間かかるか・・・想像しただけでも気が遠くなります。

我が家の近くでは外環が走っていますが、こいつは500円で使える道
となっています。
ところが、最近は交通量が増えすぎて危険な道になりつつあります。
Commented by tachi-aoi at 2009-03-08 16:27
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
ここの梅園に行ったのが、カメラを本格的に始めるきっかけになりました
懐かしいです~あれから4年、そしてあれから一度も行った事がないですよ~(^o^)ゞ
紅白の梅が香りと共に楽しませてくれますね
素晴らしい光景です~ポチ
Commented by beibe-k at 2009-03-08 19:38
こんばんは!!
うわ~~~!!
きれいな梅だあ!!!
べいべ、今日、関西では有名な梅林へつれていってもらったのですが、
こんなすごいなあって思わせられるような写真撮ることできませんでしたあ・・・
もうお見事そのものです。きれい~~~!!
Commented by hiro-photo at 2009-03-08 20:00
こんばんは。
広い園内に紅白入り混じって中々素敵な絵になっていますね、所々の緑の高木が彩りを添えています。
(3)枚目が好きですね。
観光客は、数えるくらいしか居ないようですね。
Commented by 鉄っちゃん at 2009-03-08 20:36 x
おばんです
吉野梅郷じゃないですか凄い満開ですね
花に鳥に大忙しですね
オイラは鳥に鉄に大忙しですー
Commented by kokoko1965 at 2009-03-08 20:45
うううーーー 見事ですね!
うめ!
ぽち。
Commented by h_nakazato at 2009-03-08 20:59
吉野梅郷良いときにいきましたね。満開ですね。
此処は思い出深いところなんです。写真はじめて教室で
二回目位の実習撮影会に行ったんですよ。14日その会
の撮影会で久し振りに行くんです。この様に上手く撮れる
ように頑張ります。行く前の構図の参考になりました。ポチ
Commented by ふん転菓子 at 2009-03-08 22:31 x
これは綺麗ですねー
梅の花だけよりも山全体を彩る梅の方が好き。
ここの近くの軍畑(もう少し奥多摩より。車で10分位の場所)まで行きますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-08 22:36
五郎さん、こんばんは~~♪
来週辺りは枝垂れ梅も咲いて見頃になっていると思います。
お天気が良いと良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-08 22:38
rin-kokoさん、こんばんは~~♪
山の斜面に梅林が広がっているので全体が見られて美しいです。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-08 22:40
dacha883さん、こんばんは~~♪
山全体が梅林ですのでとても綺麗です。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-08 22:43
tt-hayashiさん、こんばんは~~♪
紅白の梅が折り混ざってとても美しいところです。
鳥はジョウビとメジロが見ましたが残念ながら写真は撮れませんでした。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-08 22:45
hydrangeas1さん、こんばんは~~♪
吉野は初めていったのですか予想通りに美しいところでした。
こちらには高速を使って約1時間ちょっとかかります。
いつもは近くの公園で遊んでいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-08 22:47
しーたけさん、こんばんは~~♪
ここはやっぱり綺麗なところですよ。
圏央道で近くなったのでぜひ1度はお勧めです。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-08 22:51
2009-03-08 00:32の鍵コメさん、こんばんは~~♪
こちらこそわざわざありがとうございました。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-08 22:52
シゲ さん、こんばんは~~♪
休日はさすがに混雑が激しいです。
平日の早朝に行ければ最高ですね。
ぜひ堪能してきて下さい。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-08 22:56
ZEISSさん、こんばんは~~♪
梅の花はわりと開花が長いのでお天気次第ですね。
平地の梅林よりもずっと綺麗な景色が見られました。
圏央道はまだ車も少なくて八王子方面が楽になりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-08 22:58
tachi-aoiさん、こんばんは~~♪
思い出の場所なんてすね。
前々から行きたいと思っていたのですが、
今回行って良かったです。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-08 23:00
beibe-kさん、こんばんは~~♪
ここは前から美しいところだと聞いてはいましたが、
初めて行くことができました。
山の斜面を見渡すことができるので景観が素晴しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-08 23:04
hiro-photo、こんばんは~~♪
人が押し寄せる前にと朝早く行きました。
既に大勢来ていたのですが人を避けてシャッタ-を押してます。
9時過ぎたらあっという間に人人人になってしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-08 23:05
鉄っちゃん、こんばんは~~♪
花の時期は限られてしまいますからね。
まだまだこれから忙しくなりそうです。
頑張りましょう。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-08 23:06
kokoko1965さん、こんばんは~~♪
予想通りの美しい梅林が広がっていました。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-08 23:09
h_nakazatoさん、こんばんは~~♪
今度の休日は枝垂れも咲いていい頃だと思いますよ。
お天気が良いと良いですね。
いいのを撮ってきて下さいね。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-08 23:10
ふん転菓子 さん、こんばんは~~♪
風景として撮るには最高の場所ですね。
軍畑ですか、
何があるんでしょう。
Commented by cafemisto at 2009-03-09 09:42
周りにいろんなお花の名所があるんですね。羨ましい。
お山が淡いピンクに染まって美しいこと。
香りもたっぷり、木々をくぐって散策気持ちよさそうですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-10 21:29
cafemistoさん、こんばんは~~♪
ここは前から行きたいと思っていましたが、
一般道では渋滞で時間がかかり敬遠していました。
近くの高速道が開通したのでぐっと近くになりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 私日本の国鳥なんです      アリスイは枝の中で一休み >>