四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 15日

タヌキに朝のご挨拶

今日は用事があったので、
朝6時から3時間の限定でいつもの公園に走りました。
あまり鳥さんに出会うことはできませんでしたが、
朝一番に顔を見せてくれたタヌキと遭遇しました。
シャッタ-音に警戒し不思議そうにこちらを見て睨み合った末、
繁みに戻っていきました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪
(1)
タヌキに朝のご挨拶_e0071967_22181570.jpg

(2)
タヌキに朝のご挨拶_e0071967_22183519.jpg

(3)
タヌキに朝のご挨拶_e0071967_22185267.jpg

(4)
タヌキに朝のご挨拶_e0071967_2219914.jpg

(5)
タヌキに朝のご挨拶_e0071967_22192741.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2009-03-15 22:22 | 動物 | Trackback | Comments(12)
Commented by ZEISS at 2009-03-15 22:44 x
こんばんは。

おぉ、オタヌキ様ですね。
これは鮮明に撮れていて、毛並みまでハッキリと見えます。
ラストカットは何とも愛くるしい表情が見て取れます。
Commented by ckonkn at 2009-03-15 22:45
tanuki_oyajiさん こんばんは
いや、Kでこんなにスッキリしたタヌキを始めて見ました。
流石に太陽が昇る前に入園するとこんな良いのが撮れるのですね!
何故か段々寄ってきて、最後は”お座り”までやっちゃってますね。
この後まさか”お手”をしたとか(笑)
Commented by Sippo5655 at 2009-03-15 22:54
こんばんは!
わ、またまたタヌキさんと遭遇ですね☆^▽^☆
でもよく見るととっても可愛いお顔してるんですね^^
いっそお家に招いて家族になってもらったら・・・(笑)
ポチッ!
Commented by muku3h at 2009-03-15 23:16
こんばんは、
tanukiさんとご対面ですか、
なかなかいい毛並みしてますね、
ロゴ画像にピッタリ嵌りそうです。(笑)・・ポチ
Commented by beibe-k at 2009-03-16 09:14
おはようございます!!

なんだかむかしを思い出す写真です。
昔、勤務していた学校ね、田舎でよく狸さんもでたんですよ。
でも、そこに14年つとめたのですが
最後のほうは、宅地開発で、車に轢かれる子がでてきて・・・
こんな風景を見ると安心します!!
Commented by kazu-syaraku at 2009-03-16 10:08
お早うございます; 春先の狸は脂肪を蓄えて丸々肥えていますね。
昨夜のNHK・TV午後7:30からの放送で「ダーウインが来た」/里山
に生きもの大集合現代の昔話を見ましたが、狐と狸が同じ場所で餌
を探している場面がありましたが、獣達は互いを尊重しあって生きて
いるのだと感心致しました。NO1~5までの作画見事に捉えています。
                                     写楽
                                    
Commented by sdknz610 at 2009-03-16 14:55
ポンポコタヌキさんですか! 円らな瞳がかわいいじゃあありませんか♪
次は子連れの一家と遭遇!ってことにもなりそうですね。
その時は又見せて下さい。
Commented by kokoko1965 at 2009-03-16 17:52
こんなに正面からのタヌキの顔は 初めてです!
慣れてたりして・・・。
ぽち。
Commented by tt-hayashi at 2009-03-16 21:34
本家とご対面ですか・・・・(*^_^*)
なんだかカメラ目線ですね
ポチッ
Commented by asitano_kaze at 2009-03-16 21:42
公園にいるんですねぇ。野生のタヌキが。
毛づやもよさそうだし、餌はちゃんととれているみたいですね。
野生の動物は動物園のものとは違って生き生きとしていますね。
Commented by ふん転菓子 at 2009-03-16 22:28 x
いつもの狸ですかね。
サービスがよいですねー
本来夜行性ですから、早朝の方が出会える確立は高いかもしれません。
この公園の人気者ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-20 09:55
コメントを下さった皆様方へ、おはようございます~~♪
ご返事が滞ってしまいまして申しわけありません。
いつもの公園には何頭かのタヌキがいるようです。
この日も番いで現れましたがもう一頭はは枝が邪魔して撮れなかったのです。
できれば二頭並んだところが撮れれば良かったのですが。
皆さんコメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 安行桜にメジロが踊る      キツツキの真似っこ >>