四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 23日

梅の木にレンジャクが・・・

少し前からいつもの公園にレンジャクが来ています。
去年は全く姿を見せなかったのに気紛れな渡りをしています。
三毳山でもいましたから何処にでもいるような雰囲気です。
昨日は午後から雨になるというので午前中だけでもと思ってでかけました。
ほとんどが尻尾の赤いヒレンジャクです。
お天気が悪くて目に光が入りませんでした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪
(1)
梅の木にレンジャクが・・・_e0071967_21511144.jpg

(2)
梅の木にレンジャクが・・・_e0071967_2151302.jpg

(3)
梅の木にレンジャクが・・・_e0071967_2153461.jpg

(4)
梅の木にレンジャクが・・・_e0071967_21531769.jpg

(5)
梅の木にレンジャクが・・・_e0071967_2152928.jpg

(6)
梅の木にレンジャクが・・・_e0071967_21522575.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM

人気blogランキングに参加しています。
今日の写真を気に入っていただけましたら、
↓のボタンをクリックしてもらえると嬉しいです。
応援ありがとうございます。
投票はこちら
excite_logo


申しわけありませんが、
またもやご返事ができそうもありません。
申しわけありません。

by tanuki_oyaji | 2009-03-23 21:56 | 野鳥 | Trackback | Comments(11)
Commented by Sippo5655 at 2009-03-23 22:47
こんばんは!
梅の木にレンジャクさんって、すごく素敵ですね!
他の鳥さんとは一味違う豪華さがありますね♪
3枚目、何かくわえてますね^^
ラスト、風景としても美しいですね\(^ ^)/
ポチッ!
Commented by rin-koko at 2009-03-23 22:50
こんばんは~☆
ヒレンジャク、いいですね~!
今年はキレンジャクに1度逢っただけです。
しかも曇り空で、写真はボツでした~(ノ△・。)
5枚目の正面からの顔がいいですね~
あまり見ないので新鮮です*^-^*
ポチ!
Commented by ふん転菓子 at 2009-03-23 23:03 x
梅の花に来ましたか!!
これは凄い!
今年はレンジャクと植物の組み合わせを狙えるチャンスですね。
Commented by the-fuji at 2009-03-24 07:39 x
4番目が良いですね。ポチ
Commented by muku3h at 2009-03-24 08:28
おはようございます、
梅の花にレンジャク、なかなか画になりますね、
ラストが雰囲気を感じます。ポチ
Commented by kokoko1965 at 2009-03-24 17:37
梅に鶯? ならぬ レンジャク???
それもまた 絵になるものですね!
ぽち。
Commented by yohira94 at 2009-03-24 17:52
こんにちは
被写体が何にしても、暫くぶりに見かけるとワクワクしますが、
冷静沈着に撮影されていますね
(2)(3)(4)は、特に絵画的で良いと思いました
ほとんど知識がないので教えてください
目に光が入るとどうなるのですか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-03-24 19:59
こんばんは
レンジャク、結構来ていると聞きますが、残念ながら出会いません。
梅の枝に・・・いい風景ですね。

↓、みかも山もカタクリが全盛期になりましたね。
ちらほらから一気に。
白花、見つけましたね。
撮影はスムーズに・・?
結構、わがままな方もいてトラブルになったり・・・・
Commented by asitano_kaze at 2009-03-24 20:49
そうですね。あちこちからぼつぼつと報告されていますね。
できることなら、黄と赤といっしょに来てほしいですね。
と、すぐに欲を出してしまいます。
これが人間のよくないところ、業ですね。反省です。
地元の公園に来てくれれば、楽しみが増えますね。
Commented by h_nakazato at 2009-03-24 20:51
梅ノ木にグットタイミングで。撮っていてワクワクしませんか?
Commented by sdknz610 at 2009-03-24 22:39
いいな~うらやましいですよ。
どうも今期は嫌われてます♪ また来シーズン狙います♪
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒレンジャク その2      三毳山(みかもやま)の春 >>